« 思い立ったら即実行。一日散歩切符で行く富良野・美瑛旅 その3 | トップページ | 思い立ったら即実行。一日散歩切符で行く富良野・美瑛旅 その5 »

2006年6月12日 (月)

思い立ったら即実行。一日散歩切符で行く富良野・美瑛旅 その4

AM11:32 富良野着
降りて富良野線(旭川方面)の時刻表を見ると11:45旭川行きと11:52美瑛行きノロッコ号があったのでせっかくなのでノロッコ号に乗車することにする。

Cimg1144  AM11:52 美瑛行き ノロッコ号2号
この電車は普通列車で、一日散歩切符のみ追加料金なしで乗車できる。2両の自由席と別途料金のかかる1両指定席、計3両編成で運転している。
今日は日曜日ではあったが、まだラベンダーの時期は早いせいか十分すぎるほど席に余裕があった。一通り各車両を偵察。1両目の指定席と3両目の自由席は4人がけのボックスシートと二人がけの窓向きに席があるシートがあった。


Cimg1147
発車するまでノロッコ号の名前の意味がわからなかったが発車してまもなく意味を理解すことができた。ノロッコ、のろっこ・・・。そうのろのろ。ゆっくり走る電車のことだったのだ。私はてっきりトロッコの親戚みたいなものかと漠然とおもっていたのだ。各見所で速度がゆっくりになり、きっとラベンダーの季節にはすごく綺麗なのだと思う。今日はまだラベンダーには早かったため、茶色と緑の畑を眺めながらゆっくり進んでいく。

ノロッコ号(富良野駅撮影)
車内(1号車?指定席)

Cimg1157PM12:54 美瑛着

朝札幌駅のホームで臨時列車が走っているのを見たのでもしかしていい電車があるかと思って確認したが、特急だった為断念。流石に前日寝ていない為、あまり遅くならないうちに帰ろうと思い即着いた列車に飛び乗り美馬牛まで戻ることに。




Cimg1159_1 PM13:01 美瑛発 ノロッコ号3号
PM13:18 美馬牛着(ちなみに無人駅)

ここに降りた理由はひとつ、昨年友人と訪問したときに食事した「自家焙煎珈琲店Gosh」に食事する為だ。電車を降り線路を越え駅舎を潜ると目の前に商店が見える。そこの右横にある道をまっすぐいくと左手に細い左に曲がる道がある。
ちょうどかどにGoshの木でできた小さな看板があり少しあるくとそこはある。Cimg0608
中に入る前から車がたくさん止まっていて、いやはや混んでいるご様子。テラスにもなかなか人がいて相席になるかもと覚悟をしていたが何とか中の席に一人座ることができた。その席は4人がけの席で多分2人のカップルが2組座っても十分に余裕があるテーブルでこれなら十分に余裕をもって食事をすることができる席だった。その後何人かのカップルが入ってきたが席が空いたりテラスにいったりとして、結局最後まで一人ゆったりすわることができた。
Dsc00165_1
本日のランチ

名前は忘れてしまいましたので右の写真を参照。
これで2,000円也。札幌のOLである私だが、なかなかランチに2,000円かけることはない。しかしながらせっかくの旅である。ここは惜しまずビシッっと支払います。




PM14:23
美馬牛発富良野行き 普通列車

PM14:51 富良野着


その5に続く、、、。

« 思い立ったら即実行。一日散歩切符で行く富良野・美瑛旅 その3 | トップページ | 思い立ったら即実行。一日散歩切符で行く富良野・美瑛旅 その5 »

小旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99158/2190969

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立ったら即実行。一日散歩切符で行く富良野・美瑛旅 その4:

« 思い立ったら即実行。一日散歩切符で行く富良野・美瑛旅 その3 | トップページ | 思い立ったら即実行。一日散歩切符で行く富良野・美瑛旅 その5 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

九州をさるくべさ

  • 荷物を運び出します。
    2007.9.20-25の福岡・長崎旅行の写真です。 もう一年くらい経ってしまいましたが、 写真の補足を地道に修正しております。

春のみちのく二人旅

  • 唯一のお土産。
    2007年4月30日から5月5日までの北東北旅行の写真です。

さっぽろ雪まつり

  • H19.02.05 10丁目STV会場
    2007年さっぽろ雪まつり作成模様と雪まつり風景の写真です。 記事はカテゴリのさっぽろ雪まつりにあります。

神の故郷山陰の旅

  • ぐるっと神話の旅クッキー
    11月23日より3泊4日の山陰の旅。 一人旅だけにかなり写真撮ったのでブログに載せられなかった分を公開します。 本編はカテゴリ内の神の故郷山陰の旅に収納してます。

旅~♪

  • 新潟港出航!
    旅行に行ったときの写真を紹介します。 ここには遠出したときの写真を中心に載せようと思います。

ステキブログ

  • くっぎー
    主に旅行記。いつも素敵だなって感心してしまう。
  • 平蔵日記
    クサガメの平蔵くんの毎日が覗けます。かわいさはかなりヤバイですよ。うちのかめおも負けてられません!
  • UME blog
    国内旅行記です。 私の好きな旅行の仕方なので楽しく拝見させて頂いてます。
  • やえもんのひだまりカフェ
    学校の先生をされているようで、学校のこと車のこと、お酒のこと、旅のこと等が書かれています。

最近のトラックバック

ブログランキング参加中

無料ブログはココログ