« 旅支度~勉強編 | トップページ | やりました!小樽-新潟フェリー予約☆ »

2006年7月12日 (水)

我がブログを支えるカメラたち

Cimg1330 ブログをはじめてから早2ヶ月が経ちました。
なんとか続けています。
とはいえ、この2つのデジタル製品がなければはじめようとは思わなかったでしょう。
本日はそんな感謝の気持ちを込めて、我がブログを支えるデジタルグッツたちを紹介します。

カメラ付きデジカメ。(今時あたりまえの機能ですが)
そう、その直前に携帯の機種変更を2年ぶりにし、ついにFOMAになりました。
ちなみに機種はSO902i面倒くさがりの私にとってはパカパカするのは面倒だったのでスティックタイプに変更!
まあ、なによりデザインが良かったので一目ぼれして購入しました。
ちょうどGWに東京に行ったときに秋葉原で20,000円弱。
その当時にしてはすごく安かったのですが、その直後大幅に値下げ、、、。
まあ、予想はしていたんだけど、、、。ちょっと悲しかった、、、。
さて、使い心地ですが、前の機種(P252is)に比べ保存した画像を開くのに時間がかかCimg1338 る!!!
写真昨日は画素数も大きいし、私のデジカメ(CASIO EXILIM Z-40)に比べ夜景が綺麗に撮れるので気に入っている。
あと、私は画像を大きく設定して撮るので保存するのに時間がかかる。
電車の中など慌しいところで撮ると保存時間が煩わしいのも難点。
MEMORY STICK PRO DUOっていうのもソニーならではで私としては沢山の種類のメディアを持たなければならないのでちょっと不満(っていうかこのメディアってSONY意外でも使ってるのあるの?SDカードでいいじゃん)企業の政策的なものなのかな?DVDとかもなんだかめんどくさいよね。よく知らないけど。
目覚ましも一日に何回も設定できればいいのになー。(朝弱いから、、、。)
なんとかスケジュールでカバー。もちろん目覚ましもかけてるけど。
とはいえ最終的にはデザイン。
なんだかんだで満足なのでした。

Dsc00022_2  お次はデジタルカメラ。
2年前に購入。
当時としてはディスプレイが大きかったのが気に入り購入
CASIO EXILIM Z-40 ちなみに400万画素なり。
当時、44,000円くらいでいつものヨドバシカメラで購入。
一度、初海外旅行直前に電源を入れても立ち上がらないという最悪の事態に陥りにゃんに頼み込んでヨドバシでごねてもらい無料で修理。
落とした記憶なかったんだけど、レンズがずれているから何らかの衝撃があったDsc00021にちがいないといわれた。
やはりデジタル製品は繊細だと実感。ちなみに海外旅行には間に合いませんでした。
最近ではもう少し安くていいものが沢山出ていますがとりあえずこれを使い続けるつもりです。
ちなみに手ぶれするのが難点でございます。
あたりまえだけど写真撮るなら携帯よりデジカメのほうがよい。
パソコンがあればもうデジカメは必需品になりましたよね。


基本的にはシンプルなものが好き。

これからもこの2つで私の思い出を撮っていきます。

« 旅支度~勉強編 | トップページ | やりました!小樽-新潟フェリー予約☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99158/2616048

この記事へのトラックバック一覧です: 我がブログを支えるカメラたち:

« 旅支度~勉強編 | トップページ | やりました!小樽-新潟フェリー予約☆ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

九州をさるくべさ

  • 荷物を運び出します。
    2007.9.20-25の福岡・長崎旅行の写真です。 もう一年くらい経ってしまいましたが、 写真の補足を地道に修正しております。

春のみちのく二人旅

  • 唯一のお土産。
    2007年4月30日から5月5日までの北東北旅行の写真です。

さっぽろ雪まつり

  • H19.02.05 10丁目STV会場
    2007年さっぽろ雪まつり作成模様と雪まつり風景の写真です。 記事はカテゴリのさっぽろ雪まつりにあります。

神の故郷山陰の旅

  • ぐるっと神話の旅クッキー
    11月23日より3泊4日の山陰の旅。 一人旅だけにかなり写真撮ったのでブログに載せられなかった分を公開します。 本編はカテゴリ内の神の故郷山陰の旅に収納してます。

旅~♪

  • 新潟港出航!
    旅行に行ったときの写真を紹介します。 ここには遠出したときの写真を中心に載せようと思います。

ステキブログ

  • くっぎー
    主に旅行記。いつも素敵だなって感心してしまう。
  • 平蔵日記
    クサガメの平蔵くんの毎日が覗けます。かわいさはかなりヤバイですよ。うちのかめおも負けてられません!
  • UME blog
    国内旅行記です。 私の好きな旅行の仕方なので楽しく拝見させて頂いてます。
  • やえもんのひだまりカフェ
    学校の先生をされているようで、学校のこと車のこと、お酒のこと、旅のこと等が書かれています。

最近のトラックバック

ブログランキング参加中

無料ブログはココログ