« 南東北ドライブ旅行の旅 その5 会津若松 | トップページ | 南東北ドライブの旅 その7 フクシマン »

2006年9月11日 (月)

南東北ドライブの旅 その6 喜多方

会津若松を出て国道121号線を北上し喜多方を目指す。
食事は早朝サークルKで購入したホットドッグと大内宿でのおからドーナッツ。
腹ペコではないが、そろそろ昼ごはんが食べたくなる時間帯。

喜多方といえば、、、。

もちろんラーメン。

Cimg1625本日のお昼ご飯はラーメンでございます。

旅行雑誌のいちばん上に掲載されていたまこと食堂へ

時間は2時を過ぎたくらい。

店の入り口には長い列ができておりました。

お盆休み。混んでいることは承知。せっかくここまで来たのだから並んででも食べていくことにする。
とりあえず私が先に並びにゃんは駐車場が空くのを待つ。
かなり待つと思いきや15分くらいで店の中に入ることができた。

ちなみに注文したのは中華そば(しょうゆラーメン)550円也
にゃんはラーメンがあまり好きではないようなのだが問題なく食べれたようだ。
私も胃が小さくなったのか最近ラーメンを1杯食べるのがくるしくなってきていたのですが札幌ラーメンのようにこってりしていなく量も多くなかったので実においしくいただけるちょうどよいサイズで安心。しっかりスープを飲みつくして間食。
この量であれば食べ歩きも十分にできそうだ。

Cimg1626店を出てどうしようかと考えているとちょうど近くに大和川酒造北方風土館の看板が見えたので見学することにした。

ちょうどガイド説明の時間に間に合ったようなので参加。

ちなみに見学では江戸蔵→大正蔵→昭和蔵の順に見学。最後に販売コーナーで試飲することができる。
ちょっとお店の宣伝が多かったのが残念、、、。

その後すこし散歩。
Cimg1630Cimg1628Cimg1629

もたもたしていては暗くなってしまう。
喜多方を後にする。


その7につづく。

にほんブログ村 旅行ブログへ参加中←もし気に入ってもらえたらクリックお願いします!

« 南東北ドライブ旅行の旅 その5 会津若松 | トップページ | 南東北ドライブの旅 その7 フクシマン »

南東北ドライブの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99158/3406739

この記事へのトラックバック一覧です: 南東北ドライブの旅 その6 喜多方:

« 南東北ドライブ旅行の旅 その5 会津若松 | トップページ | 南東北ドライブの旅 その7 フクシマン »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

九州をさるくべさ

  • 荷物を運び出します。
    2007.9.20-25の福岡・長崎旅行の写真です。 もう一年くらい経ってしまいましたが、 写真の補足を地道に修正しております。

春のみちのく二人旅

  • 唯一のお土産。
    2007年4月30日から5月5日までの北東北旅行の写真です。

さっぽろ雪まつり

  • H19.02.05 10丁目STV会場
    2007年さっぽろ雪まつり作成模様と雪まつり風景の写真です。 記事はカテゴリのさっぽろ雪まつりにあります。

神の故郷山陰の旅

  • ぐるっと神話の旅クッキー
    11月23日より3泊4日の山陰の旅。 一人旅だけにかなり写真撮ったのでブログに載せられなかった分を公開します。 本編はカテゴリ内の神の故郷山陰の旅に収納してます。

旅~♪

  • 新潟港出航!
    旅行に行ったときの写真を紹介します。 ここには遠出したときの写真を中心に載せようと思います。

ステキブログ

  • くっぎー
    主に旅行記。いつも素敵だなって感心してしまう。
  • 平蔵日記
    クサガメの平蔵くんの毎日が覗けます。かわいさはかなりヤバイですよ。うちのかめおも負けてられません!
  • UME blog
    国内旅行記です。 私の好きな旅行の仕方なので楽しく拝見させて頂いてます。
  • やえもんのひだまりカフェ
    学校の先生をされているようで、学校のこと車のこと、お酒のこと、旅のこと等が書かれています。

最近のトラックバック

ブログランキング参加中

無料ブログはココログ