« 南東北ドライブの旅 その19 あつみ温泉 | トップページ | 南東北ドライブの旅 エピローグ »

2006年10月 6日 (金)

南東北ドライブの旅 その20 帰路

あつみ温泉を出発し国道7号線を北上。
あとは、晩御飯です。
鶴岡を通過し街のあかりが少なくなる。
これでは晩御飯が最悪コンビニになってしまう。

次の大きな町酒田市で食事を取ることに決め酒田市街へ入る。

ちかくにあった北海道には無いファミレスで食事をとることにした。
調べてみたのですが多分COCO’Sだと思います。(違うかもしれません。)

にゃんはドリアとドリンクバー私はカットステーキとスープセットを注文。

このまま秋田に行っても時間が余る。
閉店までゆっくり過ごすことにした。

今日は火曜日。明けて水曜日。
1:00からば爆笑問題のラジオ爆笑問題カーボーイがある日。
残りのドライブはこのラジオを聴きながら過ごす。
途中私も初日の会津若松以来の運転に挑戦☆
道の駅象潟から西目まで運転を交代させて頂きました。

道の駅はトイレ休憩にもよいが私にとっては駐車場が広いので運転交代場所になっている。

Cimg1761_1徐々に日が明けてきた。
本日は良い天気のようだ。

秋田市街へ到着。
秋田港はもう少し先。
朝兼昼ごはんを購入する為に秋田港を一旦越えた24時間営業のマックスバリュで買い物する。

秋田港到着。Cimg1778
着いたのはAM5:00を過ぎた頃。
駐車場には札幌ナンバーの車が沢山!
ようやく仲間に会えました。

いつも直行便を利用しているのでフェリーが到着し、入り口を接続するするところを見たことがない。

今回は初めてフェリーが到着するところを見ることができた。
フェリーに乗っている時はいつも下船準備の為車に移動しているのでフェリーが旋回するのを見たことが無かった。カンドーです。
たまには寄航便に乗るのもいいもんだ。

Cimg17818月16日秋田AM7:00発苫小牧行き フェリー
帰りは2等和室。2人で車込15,660也
帰りは回遊割引で通常の1割引の料金になります。

帰りの便を安くするってのがミソですよ。

ちなみにこれの時の写真は別途モブログで投稿してみました♪

別名秋田発現実行きです。

ここで本州に別れを告げ北の大地へ戻る。
今日はあまりにも天気が良くて眠るのがもったいないくらい。
にゃんは乗船してすぐ床に着いた。

私は少し景色を見ていたが疲れのせいか外のデッキに腰をかけ眠ってしまった。
これはヤバイと思い部屋に戻る。

本日はすべて満席の模様。
2等和室はご存知のとおり雑魚寝。
1人に与えられるのは枕と毛布と横になるスペースのみ。
とはいえ前日寝てないので爆睡。
あっという間に昼過ぎ。にゃんは既に起きていてちゃっかりお風呂に入っていた。

フロント近くにあるテーブルにお昼ごはんを食べに行くとちょうど高校野球3回戦今治西対日大山形の試合がやっていた。

仙台のみちあむのおじさんんことを思い出し、日大山形を応援。
結果は13回裏日大山形の逆転サヨナラ勝ち。

試合に夢中になってしまい食事だけ食べに行ったつもりが長居してしまった。

食後はもったいないことにずっと到着まで睡眠。

10時間ちょっとの船旅はあっと言う間に過ぎてしまった。

PM17.20苫小牧東港到着。Cimg1789_1
北海道は生憎のくもり。

到着すると既にPM19:30発の新潟行きのフェリーに乗船する車で溢れている。

やはりこちらは本州ナンバーが目立った。
彼らはまだ夢の世界。これから現実行きの船に乗り込むのだ。

現実の世界に到着した我々は札幌に向けて走る。
旅行も家に着くまでが旅行である。

札幌に近くなるに連れて雨が降ってきた。

PM7:30過ぎ自宅へ到着。

我々の旅は終わり私は明日から出社するのでした。

南東北ドライブの旅 完

にほんブログ村 旅行ブログへ←参加中です。楽しんでもらえたらぽちっとお願いします。

« 南東北ドライブの旅 その19 あつみ温泉 | トップページ | 南東北ドライブの旅 エピローグ »

南東北ドライブの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99158/3705701

この記事へのトラックバック一覧です: 南東北ドライブの旅 その20 帰路:

« 南東北ドライブの旅 その19 あつみ温泉 | トップページ | 南東北ドライブの旅 エピローグ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

九州をさるくべさ

  • 荷物を運び出します。
    2007.9.20-25の福岡・長崎旅行の写真です。 もう一年くらい経ってしまいましたが、 写真の補足を地道に修正しております。

春のみちのく二人旅

  • 唯一のお土産。
    2007年4月30日から5月5日までの北東北旅行の写真です。

さっぽろ雪まつり

  • H19.02.05 10丁目STV会場
    2007年さっぽろ雪まつり作成模様と雪まつり風景の写真です。 記事はカテゴリのさっぽろ雪まつりにあります。

神の故郷山陰の旅

  • ぐるっと神話の旅クッキー
    11月23日より3泊4日の山陰の旅。 一人旅だけにかなり写真撮ったのでブログに載せられなかった分を公開します。 本編はカテゴリ内の神の故郷山陰の旅に収納してます。

旅~♪

  • 新潟港出航!
    旅行に行ったときの写真を紹介します。 ここには遠出したときの写真を中心に載せようと思います。

ステキブログ

  • くっぎー
    主に旅行記。いつも素敵だなって感心してしまう。
  • 平蔵日記
    クサガメの平蔵くんの毎日が覗けます。かわいさはかなりヤバイですよ。うちのかめおも負けてられません!
  • UME blog
    国内旅行記です。 私の好きな旅行の仕方なので楽しく拝見させて頂いてます。
  • やえもんのひだまりカフェ
    学校の先生をされているようで、学校のこと車のこと、お酒のこと、旅のこと等が書かれています。

最近のトラックバック

ブログランキング参加中

無料ブログはココログ