« 真冬のリゾートinキロロ その1 | トップページ | 真冬のリゾートinキロロ エピローグ »

2007年3月 7日 (水)

真冬のリゾートinキロロ その2

ホテルの部屋に入ったのは5時少し前。
今日はバレンタインデーが近いということでバレンタインspecialと題して毎週土曜日に開催される打ち上げ花火他カップル・夫婦で参加のキャンドル滑走などが開催されているそうだ。
一度部屋に戻ってからもう一度ゲレンデへ行こうと思っていたが面倒くさくなってしまった。

Cimg2788_1のんきにテレビを見ていると打ち上げ花火の音が聞こえてきた。
窓の外を見てみると花火の光が見てた。
どうやら打ち上げ花火が始まったようだ。
真冬に花火をみることなんてなかなかない。
でも、寒い冬のイルミネーションが美しいように冬の花火もなかなかなもの。
残念ながら花火の煙で途中から見えなくなってしまった。
せっかくなのだから見に行けば良かったと少し後悔した。

本日の宿泊プランには夕食が含まれていない。
私たちはたいしてお金もなかったのでいちばん失敗がなさそうでお腹いっぱいになるお好み焼きを選択した。

3連休の初日ということもあり店は混み合っていた。
とりあえず席は満席だったので携帯番号を伝え部屋で待つことに。
連絡が入ったのは1時間弱経ったくらいか、お好み焼き2枚とビールを注文しのんびりと夕食をとることができた。

夕食後は売店をぶらぶらし時間を潰した。
友人はご丁寧に職場へのお土産を購入する。
私は有給を取らない限り会社へお土産を買うことはないので店内でとうきびチョコなどを試食し夕食Cimg2802後のデザートとした。
Cimg2803

北海道のお土産というのはたくさん種類があって楽しいがこのほらふき親父というキャラクターが気になった。

本日のホテル、ホテルピアノには1Fに日帰り温泉施設森林の湯という温泉が宿泊だと600円だか別途支払うと入浴できる。
しかしどうも混み合っていそうだったので温泉ではないがホテル8Fにある大浴場で湯に浸かることにした。
大浴場はすごく広いというわけではなく一度に10人くらい体を洗える洗い場と湯船がひとつあるのみ。とはいうものの部屋の風呂を使うよりずっとよい。
ゆっくりと湯船に浸かり部屋に戻った。

その後はやはり女二人。
将来のことやいろんなことを語り合いその日はあっとCimg2812いう間に過ぎて行った。

翌朝、バイキング形式の朝食をとり後は帰るだけ。
11:30分キロロ発のバスに乗車し札幌へ戻る。
本当は帰りにいつもの雪まつり見学をし家へ帰る予定であったがかなり疲れていたので札幌駅のツインクルプラザでキャンセルになった友人分の旅行代金を精算しまっすぐ家へ帰った。

おしまい。
最後エピローグへつづく。

« 真冬のリゾートinキロロ その1 | トップページ | 真冬のリゾートinキロロ エピローグ »

小旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99158/5592146

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬のリゾートinキロロ その2:

« 真冬のリゾートinキロロ その1 | トップページ | 真冬のリゾートinキロロ エピローグ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

九州をさるくべさ

  • 荷物を運び出します。
    2007.9.20-25の福岡・長崎旅行の写真です。 もう一年くらい経ってしまいましたが、 写真の補足を地道に修正しております。

春のみちのく二人旅

  • 唯一のお土産。
    2007年4月30日から5月5日までの北東北旅行の写真です。

さっぽろ雪まつり

  • H19.02.05 10丁目STV会場
    2007年さっぽろ雪まつり作成模様と雪まつり風景の写真です。 記事はカテゴリのさっぽろ雪まつりにあります。

神の故郷山陰の旅

  • ぐるっと神話の旅クッキー
    11月23日より3泊4日の山陰の旅。 一人旅だけにかなり写真撮ったのでブログに載せられなかった分を公開します。 本編はカテゴリ内の神の故郷山陰の旅に収納してます。

旅~♪

  • 新潟港出航!
    旅行に行ったときの写真を紹介します。 ここには遠出したときの写真を中心に載せようと思います。

ステキブログ

  • くっぎー
    主に旅行記。いつも素敵だなって感心してしまう。
  • 平蔵日記
    クサガメの平蔵くんの毎日が覗けます。かわいさはかなりヤバイですよ。うちのかめおも負けてられません!
  • UME blog
    国内旅行記です。 私の好きな旅行の仕方なので楽しく拝見させて頂いてます。
  • やえもんのひだまりカフェ
    学校の先生をされているようで、学校のこと車のこと、お酒のこと、旅のこと等が書かれています。

最近のトラックバック

ブログランキング参加中

無料ブログはココログ