« 春のみちのくふたり旅 古牧温泉⑱ | トップページ | 春のみちのくふたり旅 エピローグ »

2007年6月10日 (日)

春のみちのくふたり旅 帰路⑲

三沢から県道20号線、国道454号線を通りを八戸方面へ向かいます。
お風呂に入った後やり残しているのは夕食。
国道沿いにある八食センターで夕食をとります。
Cimg3021こちらには何店舗か飲食店が入っているのですがどこに入ったのかは忘れてしまいました。
写真のが1.5人前のにぎりセット。
お吸い物と茶わん蒸しが付いていました。
店に到着したのが8時過ぎ。
閉店が9時ということもあり店内はお客さんが4~5組いる程度です。
そそくさと食事を済ませ後はフェリーに乗船するのみです。

9時過ぎにフェリーターミナルへ到着。
行きとは違い4日の夜便ということもあり乗船客で込み合っています。
乗船客が多いので帰りは同乗者は運転手と別々の乗船となりました。
乗船場には長ーい乗客の列。
乗船手続きに手間取ったためかなり後ろ側。
なかなか乗船できません。
2等和室への乗船客は従業員に誘導され順番に各部屋へ入ります。
今日はかなり混んでいるようで時間が経つにつれて他の部屋も臨時で解放され家族連れの団体客は大急ぎで移動しています。
私はすでに壁側がとられてしまった和室の真ん中あたりになんとか2人分陣取ります。
それども左右、上下人でいっぱいです。

22:00八戸発苫小牧行 べが

すっかり疲れ切ってしまい出発後すぐに就寝。

翌06:30苫小牧到着。Cimg3023

北海道はくもりです。
早朝ということもあり道路はガラガラ。そして広いです。
道路、ほとんど2車線ですから。
あとはサブロクで札幌へ
途中、里塚のすき家で朝食をとり無事帰路へとつくのでした。

本編END。 エピローグへ

春のみちのく二人旅」カテゴリの記事

まっちさん、こんばんは。
ちょうど更新したてにお邪魔したみたいですね。
本編ご苦労様でした。
興味深く読ませていただきました。

しかし同じ北東北を旅行してもほとんど行った所かぶらなかったですねぇ。
岩手は今年の秋にでも行こうかなって思ってます。

それとフェリーはべがって言うんですね。
新しいブログのほうで紹介してるけど、うちのわんこの名前
ベガって言うんですよ(笑)

そうです。
フェリーの名前です。
ちなみに苫小牧―八戸間には全部で4隻のフェリーで運航されていてそのうちの一つがべがなんです。

私も北東北に旅行へ行くのは今回で3回目。(中学の修学旅行を含めれば4回か)
東北も広くて見どころが沢山あるのでまだまだ行き足りないです。
UMEさんの旅行記は途中ですが私とおんなじ場所は八幡平だけですかね!?

フェリーは4隻あるんですね。
そのうちの一つがべがさんか(笑)

同じ場所は、八幡平の他には最終日に弘前城をほんのちょこっとだけ見てきましたよ。
まだブログ半分もいってないのでもう少し先になりそうですけどそのうち書きますね。

ほんと東北にはいいところいっぱいですよね。

全制覇するためにはお金と時間が相当かかりそう(笑)

他にもたくさん行きたいところありますしね。

UMEさん。
本当に時間とお金があればもっと、、、。
後、東北で一番行きたいのは竜飛岬とねぶた祭り。(ぷでもよし。)
階段の国道とか通ってみたいです。

この記事へのトラックバック一覧です: 春のみちのくふたり旅 帰路⑲:

2013年11月

九州をさるくべさ

• 荷物を運び出します。
    2007.9.20-25の福岡・長崎旅行の写真です。 もう一年くらい経ってしまいましたが、 写真の補足を地道に修正しております。

春のみちのく二人旅

• 唯一のお土産。
    2007年4月30日から5月5日までの北東北旅行の写真です。

さっぽろ雪まつり

• H19.02.05 10丁目STV会場
    2007年さっぽろ雪まつり作成模様と雪まつり風景の写真です。 記事はカテゴリのさっぽろ雪まつりにあります。

神の故郷山陰の旅

• ぐるっと神話の旅クッキー
    11月23日より3泊4日の山陰の旅。 一人旅だけにかなり写真撮ったのでブログに載せられなかった分を公開します。 本編はカテゴリ内の神の故郷山陰の旅に収納してます。

旅~♪

• 新潟港出航!
    旅行に行ったときの写真を紹介します。 ここには遠出したときの写真を中心に載せようと思います。

ステキブログ

• くっぎー
    主に旅行記。いつも素敵だなって感心してしまう。
  • 平蔵日記
    クサガメの平蔵くんの毎日が覗けます。かわいさはかなりヤバイですよ。うちのかめおも負けてられません!
  • UME blog
    国内旅行記です。 私の好きな旅行の仕方なので楽しく拝見させて頂いてます。
  • やえもんのひだまりカフェ
    学校の先生をされているようで、学校のこと車のこと、お酒のこと、旅のこと等が書かれています。