« 雲仙温泉。 | トップページ | 九州をさるくべさ 出発① »

2007年9月26日 (水)

九州をさるくべさ プロローグ

2007_051_2ANAのマイルも貯まったとくことで、夏休み(といっても有給)を利用して九州を旅行することにした。
最初は、昨年も行った山陰へ東京から寝台列車を利用してとも考えたのだが、希望する東京行の飛行機を取ることができなかったため、せっかくなら遠くへ9月20日から25日まで 九州なんてどうだろう。
行ったことないし。

福岡には特に興味がなかったのですが、札幌からの直行便は福岡と鹿児島。
個人的に長崎に行きたかったため、福岡空港を往復利用することにした。

9月ならば少しは気温が下がるのではないかと見込んで9月の後半の連休(例年ここは天気がよいという経験値もある)にしたのだが、会社の方も9月は大変忙しく旅行前日までずっと残業続きで結局旅行プランもちゃんと立てないまま、あっという間にお馴染み新千歳空港に到着するのであった。

前の連休は台風続で少々心配してましたが、
週間天気は晴れ。台風発生の気配なし。

良い子にしてたから天気がよいのです。
きっと神様がみてくれてるのね。

本編その1へつづく

« 雲仙温泉。 | トップページ | 九州をさるくべさ 出発① »

九州をさるくべさ」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!!

僕もたった一ヶ月前に行ったところなので、鮮明に覚えていることもあり、
まっちさんの旅行記楽しみにしています。

とりあえず島原城と雲仙地獄は微妙に角度違うなって思ってしまいました(笑)

天気の方も良かったみたいだし。
僕の三陸も夜ちょっと降ったくらいで、
ほとんど影響ありませんでした。
そういえば雲仙行ったときも大雨注意報が出てたのに
結局ほとんど降らなかったです。
やっぱり神様はみてくれてるのかな(^_^)v
本編の方も楽しみにしてますね♪

ただいまです♪
久々の社会復帰でいきなりの洗礼を浴び
へこんでいたところなので今日から旅行記を
書こうと思ってます。
天気はずっと良かったので助かりましたが、
あまりにも暑かったので少々曇ってくれて良かったな
なんて贅沢を思ったくらいでした。
今回は長旅になりましたが、実に充実した旅行になりました。
かせや旅館ですが、見つけられなかったのが残念です。
後で、地図を見たらもう少し歩けば見つかったことに気付いたところです。
関係ないですが↑の顔文字、私が元気ないときに会社の先輩がくれるメールについてくるやつでちょっと癒されました。

いよいよ旅行記ですね。これから先楽しみにしています。無理のない範囲で書いてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99158/8122069

この記事へのトラックバック一覧です: 九州をさるくべさ プロローグ:

« 雲仙温泉。 | トップページ | 九州をさるくべさ 出発① »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

九州をさるくべさ

  • 荷物を運び出します。
    2007.9.20-25の福岡・長崎旅行の写真です。 もう一年くらい経ってしまいましたが、 写真の補足を地道に修正しております。

春のみちのく二人旅

  • 唯一のお土産。
    2007年4月30日から5月5日までの北東北旅行の写真です。

さっぽろ雪まつり

  • H19.02.05 10丁目STV会場
    2007年さっぽろ雪まつり作成模様と雪まつり風景の写真です。 記事はカテゴリのさっぽろ雪まつりにあります。

神の故郷山陰の旅

  • ぐるっと神話の旅クッキー
    11月23日より3泊4日の山陰の旅。 一人旅だけにかなり写真撮ったのでブログに載せられなかった分を公開します。 本編はカテゴリ内の神の故郷山陰の旅に収納してます。

旅~♪

  • 新潟港出航!
    旅行に行ったときの写真を紹介します。 ここには遠出したときの写真を中心に載せようと思います。

ステキブログ

  • くっぎー
    主に旅行記。いつも素敵だなって感心してしまう。
  • 平蔵日記
    クサガメの平蔵くんの毎日が覗けます。かわいさはかなりヤバイですよ。うちのかめおも負けてられません!
  • UME blog
    国内旅行記です。 私の好きな旅行の仕方なので楽しく拝見させて頂いてます。
  • やえもんのひだまりカフェ
    学校の先生をされているようで、学校のこと車のこと、お酒のこと、旅のこと等が書かれています。

最近のトラックバック

ブログランキング参加中

無料ブログはココログ