« さくら、京trip 京都大学③ | トップページ | さくら、京trip 銀閣寺⑤ »

2008年5月 3日 (土)

さくら、京trip 哲学の道④

2008_071_2京都大学からバスで3停留場。

銀閣寺通で下車してすぐ。

哲学の道へ到着です。

降りてすぐ、桜並木が続きます。
たくさんの桜と見物客でごったがえしています。
それにしても見事に桜の見頃ドンピシャ。
地元の方の会話から週末にいちばんの見頃とぶつかるのは
珍しいとのこと。

哲学の道から銀閣寺までの通りはお土産屋さんがたくさんあります。
旅の道中はいつ次のごはんが食べれるかわからないので
食べれるときにつまみ食いをしておきます。
2008_0752008_0932008_076   
 







左から揚げかまぼこ、抹茶愛す(無糖)、せんべい。
いちばんのおすすめは抹茶愛す。
お値段は350円となかなかですが、美味でしたdelicious

その5へつづく

« さくら、京trip 京都大学③ | トップページ | さくら、京trip 銀閣寺⑤ »

京都さくら旅」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

哲学の道は以前銀閣寺から南禅寺まで歩きました。
京都大学から近いんですね。
抹茶愛すはみた事はありましたが実際に買ったことはありません。
今度買ってみようかな(^_^)
旅先でのつまみ食いって普段より美味しく感じますよね

しかし桜が本当にキレイですね(^_^)v

UMEさんこんばんわ
バスにぜんぜんのれなかったので
南禅寺まであるきました。
結局南禅寺はみなかったのですけども。
あと、銀閣寺で御朱印デビューしましたwink

銀閣寺・哲学の道は、大学3年の夏にじっくりと歩きました。それ以前には高校の修学旅行で京都に行きましたが、駆け足の日程でしたし、集団行動でしたし、とりあえず有名な寺には行ったぞ以上の感想はありませんでした。このときにじっくり銀閣を見て、哲学の道を歩き、初めて京都にしっかりと触れた気がします。
 私も観光中は食べることはどうでも良くなるほうなので、歩きながらつまみ食いで済ませたりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99158/20722617

この記事へのトラックバック一覧です: さくら、京trip 哲学の道④:

« さくら、京trip 京都大学③ | トップページ | さくら、京trip 銀閣寺⑤ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

九州をさるくべさ

  • 荷物を運び出します。
    2007.9.20-25の福岡・長崎旅行の写真です。 もう一年くらい経ってしまいましたが、 写真の補足を地道に修正しております。

春のみちのく二人旅

  • 唯一のお土産。
    2007年4月30日から5月5日までの北東北旅行の写真です。

さっぽろ雪まつり

  • H19.02.05 10丁目STV会場
    2007年さっぽろ雪まつり作成模様と雪まつり風景の写真です。 記事はカテゴリのさっぽろ雪まつりにあります。

神の故郷山陰の旅

  • ぐるっと神話の旅クッキー
    11月23日より3泊4日の山陰の旅。 一人旅だけにかなり写真撮ったのでブログに載せられなかった分を公開します。 本編はカテゴリ内の神の故郷山陰の旅に収納してます。

旅~♪

  • 新潟港出航!
    旅行に行ったときの写真を紹介します。 ここには遠出したときの写真を中心に載せようと思います。

ステキブログ

  • くっぎー
    主に旅行記。いつも素敵だなって感心してしまう。
  • 平蔵日記
    クサガメの平蔵くんの毎日が覗けます。かわいさはかなりヤバイですよ。うちのかめおも負けてられません!
  • UME blog
    国内旅行記です。 私の好きな旅行の仕方なので楽しく拝見させて頂いてます。
  • やえもんのひだまりカフェ
    学校の先生をされているようで、学校のこと車のこと、お酒のこと、旅のこと等が書かれています。

最近のトラックバック

ブログランキング参加中

無料ブログはココログ